本文へ移動

産業医ネットワークモデル事業

事業のご案内

静岡産業保健総合支援センターでは、産業医ネットワークモデル事業として、
  産業医研修
  産業医活用の方法を学ぶ事業所研修
 
産業医マッチング(産業医紹介)
を行っております。

産業医ネットワークモデル事業に登録し、産業医研修のご案内や産業医を募集している事業場のご紹介を希望される産業医は、事務局までご連絡ください。

産業医研修

産業医資格を取ったものの、活動する機会がない、突然産業医の依頼を企業から受けたけど何から始めればよいのかわからない。そんな先生方のために、産業医活動をする上で必要な事を復習し、いつでも自信を持って産業医活動を始めることができるようになるのがこの座学研修です。産業保健相談員が「いまさら聞けない」ことをお教えいたします。また、産業医活動を行っている先生方にも知識の整理になる内容です。
ぜひとも多くの先生方のご参加をお待ちしております。

 ※この研修は静岡会場、浜松会場、両方受講することも可能です
※浜松会場はキャンセル待ちも多数のため、受付を締め切らせていただきました

産業医活用の方法を学ぶ事業所研修

今年度の産業医ネットワークモデル事業による事業所研修は終了しました。

その他、静岡産業保健総合支援センターでは、産業保健セミナーを実施しております。
産業保健に携わるすべての方に対し、主に当センターの専門スタッフ(産業保健相談員)が講師となり、専門的かつ実践的能力の向上を図ることを目的にセミナーを実施しておりますのでぜひご受講ください。(
こちらをご覧ください。)

産業医マッチング(産業医紹介)

産業医マッチングでは、嘱託産業医との契約を希望する事業場と産業医として活動する場を求める産業医とをお繋ぎしております。
お近くの郡市医師会にお問い合わせいただき、お決まりにならなかったまたは紹介いただけなかった場合は、地域産業保健センターまたは事務局までお問い合わせください。
0
2
9
2
0
0
TOPへ戻る